ログミーファイナンスを担当しております、ディレクターの児玉です。こんにちは!

さて、ログミーが新オフィスになり、早1ヶ月。さすがに、そろそろ慣れてきたよねぇ…?という雰囲気が出始めたとともに、メンバー間で「ここのランチ、おいしかった!」といった情報も多くたまってきました。

そこで今回は、ログミースタッフが(勝手ながら)おすすめする、渋谷・松濤エリアのランチスポットをご紹介したいと思います。
 (順不同)


1:喜楽(★★★★☆)

食べログTOP5000以内にもランクインしているくらい、美味しいと評判の超老舗ラーメン屋さんです。

カウンター席だけでなくテーブル席もあるので、1人でフラッと入れるし、数人でワイワイと言いながらも入れるという、利便性も高いのがうれしいです。

関連ランキング:ラーメン | 神泉駅渋谷駅



2:カレーやさん LITTLE SHOP(★★★☆☆)

ログミーオフィスの真向かいにあるカレー屋さんです。

11時半前には、おもに学生さんの行列ができ始めます。それもそのはず、このお店のカレーは超ボリューミー。

ログミー男性スタッフでも「お腹いっぱい…」となるほど、コスパ高で助かります。




3:蕎麦ちばから(★★★☆☆)

ちょっとかため(?)な触感が特徴的な、いかつい系そばのお店です。

卵やラー油がセルフサービスで取り放題。こうやって、自分なりにいろんなトッピングができるお店って、いいですよね…。




4:渋谷宇田川町のひもの屋(★★★★☆)

夜は居酒屋になる系のお店です。そのせいか、店内は広々としてゆったりできるし、センター街から少し離れたところにあるのでわりと静か。

魚料理はもちろん、お味噌汁がおいしいです。ワンコインランチもあるので、コスパも◎。


関連ランキング:居酒屋 | 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅



5:やしま 円山町店(★★★★☆)

創業79年目という老舗!初代ログミーオフィスの目の前にも系列店があり、社長いわく「とり天とげそ天がおいしい」とのこと。

前出の「カレーやさん LITTLE SHOP」と同じく、こちらも量が多めです。


関連ランキング:うどん | 神泉駅渋谷駅駒場東大前駅



6:ゴールデンボール(★★★☆☆)

カレー屋さんです。個人店のようで、メインであるカレーがめちゃくちゃおいしい。

…ですが、1人で切り盛りされているようで、混雑する時間帯に遭遇すると、料理が出てくるのをちょっと待つ可能性があります。時間に余裕があるときに、ぜひ!


関連ランキング:バー | 神泉駅渋谷駅



7:すずめのおやど 渋谷店(★★★☆☆)

夜には居酒屋になる系のお店です。ワンコインランチがあり、リーズナブル。

「ひもの屋」と同じく、こちらもゆったりしていて、なんとなく落ち着きます。


関連ランキング:居酒屋 | 渋谷駅神泉駅



8:神南カリー 渋谷文化村通り店(★★★★☆)


その名の通り、カレー屋さん。社長いわく「ビーフカレーを注文したら、焼肉みたいな感じのお肉が入っていた」とのこと。つまり、豪華だしボリューミーです。

ランチでは、サラダかスムージーを選べます。2人用のテーブルが2つあり、あとはすべてカウンター。

11時半〜13時頃までは混んでいるので、遅めのランチにいいかもしれません。ちなみに、ランチタイムは15時まで。



関連ランキング:カレーライス | 神泉駅渋谷駅



9:ア・カーム(★★★★★)

タイ料理のお店。こちらも社長による感想ですが「渋谷区のタイ料理屋で一番うまい」とのこと。

関連ランキング:タイ料理 | 神泉駅渋谷駅駒場東大前駅



10:キッチン ハセガワ(★★★☆☆)

テレビ番組「マツコの知らない世界」でも紹介されたお店のようです。おすすめは、デミグラスソースのかかったハンバーグです。

このお店に関しては、味もさることながら、とにかく雰囲気がいい!おしゃれ! 

とはいえ、席数がそれほどあるわけではないので、ランチタイムは少し混雑していることがあります。少し早めに行くor 遅めのランチにぜひ。



…と、今回はいったんここまで!



Slack for iOS Upload (2)


非常に開拓しがいのある渋谷・松濤エリア。

まだまだ発掘&ランチスポット情報を更新していく予定ですので、ぜひご期待ください!




※※ログミーでは、仲間を募集中です!※※

「興味あるかも…」「話だけでも聞いてみたいかも」という方は、ランチがてらぜひ!